HomeAbout

2023 仕事始め

投稿日: 2023-01-04

テスト用に複数の記事が欲しかったので連続投稿。

仕事始めの日だった。のんびり過ごすつもりだったけど思いの外ハードな一日だった。

開発について

プロフィール機能作るかーとか、OGP 作るかーとか、記事の保存先を DB にして消したり編集したり色々できるようにしたいとは考えているが、まだ選定に迷ってる。

自分しか使わないし、RDB じゃなくて key-value Store とかでもよくね? とも思ったり、認証の実装面倒くさいから Google 認証で自分だけ認証できるようにしたらいいかとか諸々。

ひとまず今日は Astro のチュートリアル にある内容で、取り入れそうなものを取り入れてみることに。